外国為替の入門編 トラリピって何?

0

FX初心者向けにお話をさせていただく今回は『トラリピ』について話を進めていきたいと思います。

元々人間は感情によってとても左右されやすい生き物だと言われています。
特に外国為替は常に価格変動が起こっており、FXは一種のギャンブルだ!という例えを口にする方も居るほど、少ない資金でハイリターンを期待できる反面、実はその逆であるハイリスクという側面も同時に併せ持っています。
そのため、毎回FXを行う度に感情に左右されてしまってはせっかくの資産も台無しです。
そこで登場したのが感情に左右される事無く、自動的に売り買いを行う事が出来るのがトラリピなのです。

では、実際にトラリピとはどのような仕組みなのかについて話をしていきたいと思います。
トラリピには3パターンあります。
先ず、トラリピは殆どのFX業者でイフダン注文=IFDを行う事が出来ます。
このイフダン注文とはいくらになれば購入し、いくらになれば売るかを予め決めておくFXの中の一種のルールです。
そして、イフダン注文を単純に繰り返すリピートと、罠を書けるように異なる買値と売値を注文しておくトラップの3パターンがあります。
正式にはトラップ・リピート・イフダンと言い、自動売買システムになります。

FXを始めたばかりの初心者の方こそこのトラリピがお勧めだと言われていますが、その理由としては、日々秒刻みで変動をしている為替が上がるのか下がるのか?それらを読み取ることは容易では無く、予め価格を設定して売買する事が出来るトラリピを行いながらFXのより深い知識を得る事が出来るという点でお勧めだと言われています。
このトラリピ、極端な話、市場がオープンする主要国市場は日本の夜にあたるため、一つ一つを直接売買していく事は容易い事ではなく、夜も眠れなくなってしまいかねません。
そこで、夜も安心して売買する事が出来る自動売買システムのトラリピを利用するという事なのです。

熟練のトレーダーのように大儲けをすることはできないかもしれませんがその分、大損をしてしまうというリスクも低く、単価の設定をしておく事で後は極端な話、放置していても売買をしてくれるので、コツコツと資産を増やしたいという初心者の方には最適のシステムとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>